2018年5月26日土曜日

J2第15節 大宮アルディージャvsFC岐阜inNACK5スタジアム 0-2○


岐阜が良すぎて大宮はこれならしょうがないって感じ。と思ったら大宮サポからは試合終了後ブーイングが起こっていた。
スコアほど悪くは感じなかったのだが。
マテウスをスーパーサブに置くのはありだと思う。途中から出てきたときのうんざり感は相当。しかも前節の大前へのアシストみたいなパスも出せるようになって、ますます厄介な存在になっていると思う。
奥抜のテクニックと嶋田の突破力は魅力だし、これは相手チームは手を焼くのではないかと思う。
ただ、マテウス入ってサイドからのクロスが増えるぞというときにシモビッチ変えちゃうというのはちょっとわからなかった。実際抜けてからCKも増えたし、中にシモビッチがいたらと思う場面が多々あった。

岐阜はトップに入るライアンデフリースがチームにフィットしてきて、本人は点取らないがサイドの2人が内に入ってきたときに点を取らせることが出来るようになった。
さらに風間宏矢が中盤に入ることで、動かし所が増えたのも大きい。
古橋はまずとにかく守備が良くて、奪いに行くときのプレスはホントに上手い。
それを90分やれるのが尚更凄い。
勝ち負けだけでなく内容だけでも見る価値のあるチームになったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿