2018年4月27日金曜日

J2第10節 町田ゼルビアvsレノファ山口 1-2○

町田はアウェイ狭くて見難いけどなんか好き。
カレー美味いし。
去年残留を決めた試合など思い出に残りやすいのかもしれない。(自分のレノファ初見もこのスタジアムであった)

町田が好調な原因を探したのだが、イマイチよくわからなかった。杉森は上手いしスピードもあるがそれだけとは思えない。
去年までは中島次第というイメージだったのが、この試合に限ってかはわからないけど、そういう感じはなかった。もちろん要所要所は中島だったのだけれども。
後半平戸が下がったのが地味にレノファ的には助かったと思う。要のプレースキッカーが抜けるだけで気分はかなり楽になる。鈴木孝司もいなかったし。
気になったのは吉濱。去年もいたはずだけど全然印象に残っていなかったが、この試合すごく目立っていた。ボールタッチ回数も多く連動してエリアに入ってチャンスを作っていた。
今後気にしていこうと思う。

レノファは池上が初先発。PKもらったプレイなども素晴らしい飛び出しからだったし、一点目もダイレクトで小野瀬に折り返したのがゴールになっていてキーマンになっていた。プレッシングもサボらないしエリアに侵入する前に止めに行くしで非常に有難い存在。
大﨑と共に、ボール受けるときに顔を出してくれるし気が利く選手。この二人と守備に目覚めた三幸だとかなり安定感が出るのではないか。
ゲーム自体はチームとしては悪かったと思うが悪いなりに勝ってるのはやはり強いチームなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿