2020年11月25日水曜日

J2第35節 アビスパ福岡vsモンテディオ山形inベスト電器スタジアム 1-1

 


ついに今年一番来ているスタジアムがNACK5を抜いてここになってしまった。
GoTO様様である。
この日実はHKT48の公演が当たっていてそちらに1630までにいかなければいかなかったため後半の給水タイムで泣く泣く離脱をしたのであるが、何とか木戸のゴールは見れてよかった。

ファンマがとにかく不調で何をやってもうまくいかない状態に。
そもそも空中戦でも相手に当たることしか考えてなくて全然ボールに触ってくれない。前でしっかり競ってくれるだけでだいぶ楽になるのに。もうそこらへん相手にもレフェリーにも完全にバレてるから脅威にもならないしファールも取ってくれない。でさらに機嫌が悪くなるの悪循環。交代した後山岸がターゲットに代わってしっかり競り勝ってるのを見てしばらくいらないんじゃないかという気持ちをさらに強くした次第。
木戸はやっとゴールという形で報われた結果に。体の使い方がうまくて、キープ力は本当にチームトップレベル。動き回ってボールを引き出すのも上手いし、苦しいときにチームを助けられる選手でもっと評価されていいと思う。
失点は村上のミスからではあるけれども、それ以上に村上が防いでる点のほうがはるかに多い。私が言いたいのはそれだけです。

山形は今年初観戦。
特に目に留まったのが中村駿。攻撃時のポジショニングが最適でセカンドボールをほとんど回収していた。
加藤大樹はスピードに乗っての突破が得意な選手であるが、スペースがないところでもタイミングで裏を取って崩していく場面が多かった。
チームとして中盤から縦へのボールを入れられないように特にケアしていて、それが福岡の時間が少なかった要因。
左サイドで細かく崩して福岡DFが後手後手になることが多く、山形の時間が多かっただけにそこでゴールをとれなかったのが悔やまれる。

GK藤嶋と村上はレノファでレギュラーGKだった対決でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿