2020年11月11日水曜日

J2第32節 アビスパ福岡vs松本山雅inベスト電器スタジアム 0-1

負けました。実に負け試合見るのは松本での山雅戦以来なのだが、もしかして松本サポ以外でそのどっちも見てるのは自分だけなのではないかという。


敗因が何かとは言い切れないけども、疲れのせいなのか結構簡単なトラップやパスミスが多かったように思う。

連戦の影響が連勝が止まったことで一気に押し寄せてるのだとすると暫く苦しい状態になるのかもしれない。少しローテーションが増える気もする。


ファンマのボール持ったときの選択肢が山岸のプレイに影響されているのか少し変わったように思う。ワンタッチで叩くとか裏へのスルーパスとか今までほとんど見られなかった。

三國は前線に出ても相変わらず空中戦最強は変わらないのは凄い。多分無敗だったと思う。惜しむらくはそれがゴールに繋がるプレイにならなかったことであろう。


東家も今まで気づかなかったけどデカいんだなw

これで城後も出てたらキャプ翼のオーストラリア作戦が出来るだろう。


山雅は監督が変わっても基本は一緒で、相変わらずセルジーニョが動きまくってボール貰って攻めていく。

ただ前貴之と佐藤和弘でゲームメイクしてることで少し展開力に幅が出たのかもしれない。

杉本太郎はもっとボール持ってガンガン行くタイプのはずだけどセルジーニョに隠れて目立たなくなっているのが残念ではある。

個人的に注目しているのは鈴木雄斗で彼はクロスの質がホント高い。右も左もできるのは重宝されると思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿