2020年9月27日日曜日

J2第21節 大宮アルディージャvs徳島ヴォルティスinNACK5スタジアム 1-2

 



毎度のことながらのNACK5スタジアムである。写真が同じような角度ばかりでホントに毎回撮っているのか疑わしくなっている。

三ツ沢が無くなったので必然ここが増えてしまうということだが。またアルディージャに詳しくなってしまうな。



今年の徳島はDAZN視聴での優先度は高いのでそこそこ見てはいたのだが生で観るのは初めてだったりする。
とは言っても初見の選手は少ないので特に語るべきことも少ない。
ただそれでも福岡将太は縦パスのタイミングや強さが絶妙で、後ろの位置からどんどん入れられるのはかなり強み。田向がドリブラーなので色の違いも出ていいと思う。
藤田のFKはちょうど目線の延長にボールの軌道があって本当に美しく、壁越えた瞬間に入るのを確信した。
ドゥシャンは言われてたほど足元ヤバくないやんと思った矢先にやってしまったので、今後も絶対的な選択にはならないんだろう。
ただ最後5バックで守りに行って守りきったのは収穫だし、そういうときには必要な選手なのは間違いない。

イバがいなくていつもの大宮やん、2点取られて覇気失ってるやん、と思わせといて最終ラインにプレスかけ始めた途端点が取れたからやる気出した、みたいな内容。
それなら最初からやればよかったのにと思うのは素人考えだろうが。
前半イッペイのシュートがポスト当たってそのまま真っ直ぐ跳ね返ったのを見たときに、勝ってないチームはとことんそうなんだよなあと思った。あの角度でゴールに反射しない意味がわからない。
相変わらず攻撃のスイッチになるようなボールが前に入らない。ボールロストを恐れ過ぎなのかも。
なんか黒川一人気を吐いているようにみえる。
戸島はやっぱりポスト苦手なんで結局同じことをさせようとしてもなあという前と一緒の感想。


結果3点の内2点がDFへのプレスだし決勝点はFKなんで、流れからゴールは無かったんだなと後から気づいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿