2021年11月25日木曜日

J2第40節 ジェフ千葉vsギラヴァンツ北九州inフクダ電子アリーナ 2-0

 

アウェイ席なかったりしたこともあり実はフクアリ今シーズン初。
外のスタグルが一つもなかったのは結構衝撃。
あと珍しく全席スタンディング禁止でした。

北九州は前半からジェフが受けてくれていたこともあり内容悪くなかったし決定機もいくつかあったのに、結局ミスから失点して敗戦というムーヴが非常に降格するチームのアレ。
やはり髙橋大悟がもう一人ほしい。起点になれる選手が少ない。ここが相模原と違う点かも。
椿が途中入ってそれまでほとんどなかった単独突破でクロスまでというプレイで流れを変えられたのが光明ではあるのだが。
また井澤春輝が前への推進力とサイドの展開力もあるし組立の入口でスペースで受ける動きができていて、守備も強くいけるし結構重要な選手になっていた。でも浦和のレンタルで無くて完全になってたのね。年齢的にもまだまだ伸びる楽しみな選手だと思う。

千葉はなんで昇格してないのか。
櫻川ソロモンがメチャクチャ化けていてポストプレイの鬼になっていた。身体が強いのに加えて腕で相手を抑え込んでボールから相手を遠ざけるのがとても上手い。日本人のNO1ポストプレイヤーは都倉だと思っているのだが、それに遜色ないレベルに達しているかも。空中戦でなくて地上でこういう風に戦えるようになると期待値はかなり上がる。
福満がWB(攻撃時SB)やっていたのは謎。
見木は昔の船山みたいにいろんなところ顔出して自分のプレイを押し付けられるようになっていた。逆に船山はおとなしくなった。
その上でさらに田口がいるのズルい。
多分見木は移籍すると思うけど高橋壱晟もようやく目覚めた感じだし来シーズンは昇格争い出来るのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿