2018年3月11日日曜日

J2第3節 栃木SCvsレノファ山口 in栃木グリーンスタジアム 2-5 ○


自分がJ2専になったのが3年前なので栃木SCはJ3に落ちてしまっていた。そのため初栃木グリーンスタジアム。とても素晴らしいスタジアム。選手の声もよく聞こえるなあ。

ホームで開幕2連勝のレノファ山口。今シーズン初アウェイ初関東である。
で、これが栃木の出足の早いプレッシングに前2試合のようなができず前半は終始押され気味。しかしスコアは3-0となっている。
小野瀬とオナイウのゴールはどちらもゴラッソ。大輔はセットプレイと悪い流れの中ゴールを決められるのは本当に強いのかもしれない。
後半これも大﨑のスーパーゴールが決まり勝負あり。唯一しっかり崩した得点ではなかったか。それでも後半も結構やられていて、スコア以上に完勝といった感覚はなかった。

栃木は決定的な場面が少なくとも前半で3つはあってそのいずれもが点にならなかったのが厳しい。
後半ネイツが入り前線の起点が大黒と二人になり2点返すも届かず。内容では勝っていただけにこれは辛い。
前線以外だと田代という選手が非常に屈強で、オナイウとの競り合いもほとんど勝っていて跳ね返していた。
開幕3連敗ではあるが今日の感じではあまり悲観する必要はないのではないか。

終始坪井と大黒がマッチアップを見せていた。滾るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿