2019年11月10日日曜日

J2第40節 町田ゼルビアvsレノファ山口in町田陸上競技場 1-0●

久々のレノファ、久々の野津田。
バックスタンドが削られていてアウェイ席がバックよりに変わっていた。
町田のゴール裏が窮屈そう。

レノファは相変わらず意図の見えない攻撃。間にと真ん中にもボールが入らずサイドで回しているだけ。そして苦し紛れのSB裏へのロングボール(これが効果あったのが困る)
後半高井をFWにして2トップにすることで間にボールが入るようになってサイドもスペース出来て良い攻撃が出来るようになった。
守備は基本的にゾーンからゾーンへ移動されると対応がイマイチなので、そういうプレイが得意なロメロフランクがいたらズタズタにやられていたような気がする。

前貴之をCBで起用する理由は、ボール運べる選手を後に置いて攻め手の枚数を増やすことが目的だと思ってたんのだけれども(大分のように。最近疑似大分みたいなチーム増えた)、今日4バックで普通に後ろに残っていたからよくわからない。当然高さはないのでミスマッチになるから菊池が外へ釣りだされて放り込まれると苦しい。
菊池はまずデカい。結構荒くてそこそこ粗いけど、当たりの強さにはJ1でも戦えるのではないか。とにかくボディコンタクトに絶対の自信を持ってるし責任感も強い。当然高さもあるので、来シーズンは別のチームの可能性もありそう。荒いのだけが問題だけど。

ゼルビアは平戸をサイドに置いて、さらに中島裕希が同サイドに開いて来ると保持力がグッと強まる。そこへさらにSBの下阪が効果的なオーバーラップを見せていてそこの連携が非常によかった。
相変わらず中島裕希はスーパー。町田の興梠慎三だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿