2019年7月13日土曜日

急遽移籍してしまって選手がいなくなったJ1のチームにオススメしたいSB

なんかそこら辺の選手がゴッソリいなくなったから、J2にいる良さげな選手を持ってけドロボー!な記事。当該チームサポからしたら溜まったものではないが、移籍金発生するから許してやってほしい。なおレンタルの選手とかは把握してないのでミスってたらすみません。
てかここで書きたかった毛利が既に湘南に引き抜かれてしまった。
表題は広義でWBも含みます。


北爪 健吾(横縞/27)
"とにかく速い。そしてトップスピードでもクロスは正確というサイドアタッカーとして文句のない選手。SBとしては守備の面でつらいものがあるもののそれを補って余りある攻撃力。このチームにはもったいない"
と去年のオフ書いていたのだが27になってしまった。こうなると中々難しいのかもしれないけど、熊本のワンダーボーイも同い年だしまだ大丈夫だろ。

亀川 諒史(長崎/26)
気づけば亀川も26。長崎に来て右で出ているので左右SBできるのは強み。身体が強く突破力がある。スピードもあり、縦からのクロス、切り込んでのシュート上手い。J1でやれる力は持っている。

三鬼 海(甲府/26)
パワープレイ大作戦となっている今年の甲府の供給源。流れからのクロスでもセットプレーからでも彼のキックから。未だにゼルビアを辞めた流れが謎に包まれている。

志知 孝明(水戸/25)
間違いなく今年の水戸を牽引している選手。今までなんで出てこなかったんだろう。ただ、実は一度もまだ観てないので(生で)ちゃんと説明できない。FKがうまいのはわかった。
あとめっちゃイケメン。ブラックアウト、とか言って変身しそう。

奥山 政幸(町田/25)
町田の左サイドを攻守両面で支える男。大事なときには大体絡んでいる。攻守の切替が早くてプレスのタイミングが絶妙。攻撃でも深く抉って中島裕希ロメロフランクと絡んで相手守備陣を混乱に陷れる。

内田 裕斗(徳島/24)
守備に頑張れるSB。ただ本人の志向的には攻撃なのかも。スタミナも豊富更新ガンバ出身だけに可能性高い気もする。

小池 龍太(柏/23)
そもそもJ2でプレイしているのがおかしい。
シーズン後海外なら残留が基本線だとは思うけれども。

オマケ
安在 和樹(鳥栖/24)
ポルトガルへ行った安西幸輝とはヴェルディで右のあんざい左のあんざいとしてブイブイ言わせていた男。(東のタッキー西のすばる風に)
鳥栖でカップ戦要員になっているのは勿体ない。もっとちゃんと試合に出たら左足が火を吹くはずだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿